ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年11月12日木曜日

Ubuntu9.10 ThinkPad R50でフリーズ 解決に近づいたかも

今日、久しぶりに会ったO氏に、聞いてみました。拍子抜けしちゃいました(苦笑)
基本的なことを、指摘してくれました。そこまでに、あれこれ、話したんですが
O氏が、ふっと、「視覚効果OFFにした?」って聞かれました。私「・・・あ 」
試してない!というか確認してない!自動的にOFFになってるって思い込んで
いっさい見てませんでした(苦笑)



とりあえず、LiveCDで、起動させて、視覚効果を確認するとONでした。うひゃ汗
恐る恐るOFFにしてブラウズしてみると、ブラウズできるじゃないですか!

なんとも穴があったら入りたい(苦笑)人に聞いてみるもんですね(笑)
O氏とは、以前、仕事をご一緒したことがあって、Linuxに明るいと聞いていたので
ちょうど、見かけたので挨拶がてらに、聞いてみたんですね。ありがとうございま
すOさん!

ということで、一応、動くのは確認しましたが、インストもしてないので、試して
から、まとめます。

Ubuntu9.10 ThinkPad R50でフリーズ
Ubuntu9.10 ThinkPad R50でフリーズ続き 
Ubuntu9.10 ThinkPad R50でフリーズ続き 続き
Ubuntu9.10 ThinkPad R50でフリーズ 解決に近づいたかも
Ubuntu9.10 ThinkPad R50にインストール

Ubuntu9.10 ThinkPad R50 やってしまった・・

0 件のコメント: