ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年11月19日木曜日

Amarok2.2 プラグイン(plugin)インストール

Amarok2.2のプラグインをインストールしました。
Shoutcast を探していたのですが、見当たりませんでした。他に、Icecast.orgなどあったので、
いくつかインストールしました。

なにも入ってない状態です。


 いくつか入れた後の画面ですが、インストールは、ツール>スクリプトマネージャをクリックします。








スクリプトマネージャの画面
スクリプトマネージャ画面の右下、”他のスクリプトを取得”をクリックします。ダウンロードしたスク
リプトをインストールもできます。 画面の左下、”スクリプトをインストール”をクリックして、開いた
画面で、スクリプトを指定し、インストールすればいいようです。





 Amarokのアドオンインストーラが立ち上がってきます。
 プレビューと内容が表示されて、”インストール”をクリックすると簡単にインストールされます。
 ”ソース”をプルダウンすると選択できるようですが、KDE-Apps.orgのみ表示されてるようです。



補足
Amarokのアドオンインストーラの画面が、見づらい場合は、KDE-Apps.orgで詳細を確認したほうが
判りやすいと思います。


Shoutcast Pluginどこかにないのでしょうか?SongBirdがメインになりそうです(笑)

関連
Amarok2.2 プラグイン(plugin)インストールでふれた、KDE-Apps.org

0 件のコメント: