ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年11月22日日曜日

Firefoxが、長い時間使っていると、だんだんと重くなってくるので少し対策




Firefoxが、長い時間使用してると、動きが、散漫になってきます。これまでも少しずつ対応してたのですが、今回も、少し試してみようと思います。まずは、アドオンを見直しましたが、頻繁に使用しない、jwrなど試して使ってないアドオンを、無効または、削除しました。今回は、Firefoxのメモリ開放ソフトを入れてみました。



まずは、計測しようと思います。

JAVAベンチマーク
SunSpider JavaScript Benchmark
V8 Benchmark Suite - version 5


今回は、タスクマネージャーのプロセスをみてると、Firefoxが結構メモリを使ってるよ
うなので、下のソフトを入れてみました。

MetaboFix(Firefoxメモリ開放)
http://dcollections.sakura.ne.jp/mtfix/

これは、びっくりしました。入れた後、タスクマネージャーで確認すると、激減しました。環境次第かもしれませんが、かなり効果がありそうな感じです。しばらく使ってみようと思います。

Lifehackerさんでも、取り上げられてたそうです。
ライフハッカー - [『Firefox 3』のメタボを解消するツール]

後日談
どうも、語弊があるかも、しれませんが、長い間起動させてると、効果はないようでした。見た目は減っ
てますが、、、うむ、、あとはネットに情報があるようです。

0 件のコメント: