ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年11月16日月曜日

Amarok2.2のインストール設定メモ




まず最初に
SHOUTcastについては、ここに書いてますね。

http://forum.kde.org/viewtopic.php?f=116&t=83718&p=137073&hilit=SHOUTcast#p137073

SHOUTcastは、ブラウザ立ち上げてってことになりますか。

さて、Amarok2.2のインストメモを書いておきます。





インストールするもの※たぶん足りてると思います。

amarok
language-pack-kde-ja
ubuntu-restricted-extras
libxine1-ffmpeg

インストール方法

1.ソフトウェアセンターか、Synapticから

amarok

2.日本語表示の為に、Synapticから

language-pack-kde-ja

3.コーデック Synapticから

ubuntu-restricted-extras
libxine1-ffmpeg

ポイント
Synapticから、一気に入れたほうが、簡単ですね。

※他のコーデックはすでに入れてあるので、Amarokに関係あるのだけメモしました。

0 件のコメント: