ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年11月7日土曜日

Google トレンドで、遊んでみました。Windows 7&Vista&XP

Google トレンド
Google トレンドで、キーワードで単純にトレンド検索してみました。
ページの一番下に但し書きがでてます。

--引用--
Google トレンドは検索動向を広く多面的に把握するためのものです。
データの解析にはいくつかの概算が含まれていることをご了承ください。
--引用終了--

単純に検索ですから、当てはまったキーワードのトラフィックだと思われます。
例えば、MACとか、入れれば、アップル以外のMACも含まれるってことかな(笑)

ではWindowsからやってみます。



キーワード Windows7,WindowsVista,WindowsXP(世界中)
基準 WindowsVista








日本では




アメリカ




ここで、イギリスとフランスを






 検索ボリュームが不足してWindowsVistaでは、ダメだよって言われちゃいました。
WindowsVistaが、かわいそう過ぎます。

なので、ちょっとキーワードと期間を変更してみて(笑)

日本




アメリカ




イギリス




フランス



Vistaって・・・なんだかかわいそうです。
なんとか面目跳躍を・・・

Google Insights for Searchというのもあるので、そちらで

--引用--
Google Insights for Search では、検索クエリ、地域、期間、Google の検索サービス、カテゴリを指定して
検索ボリュームの動向を比較できます。
--引用終了--

検索クエリ windows 7, windows vista, windows xp
期間    2009




ちょっと、面目跳躍でしょうか(苦笑)しかし、傾向からみれば、Vistaは、残念な結果なようですね。

地域別






都市別






MACや、Linuxは次回に。

0 件のコメント: