ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年4月9日木曜日

グラッフィックカード  ドライバを綺麗に入れる。


ドライバ入れ替えの為の情報

私は、ゲーマーではないんですが、グラフィックドライバの情報は、下記を、参考にさせていただいています。


4Gamer.net

http://www.4gamer.net/words/001/W00172/

主に、ハードウェア情報なんですが、グラフィックドライバの入れ替えが、解りやすく解説されてます。

UPDATEされた、ドライバを入れ替えて、何か問題のあるときに、記載の方法をすると、うまくいきます。
ただ、2007年の記事なので、ちょっと古くなってますが
、基本的に、同じ要領ですれば、トラブルのときに役に立ちます。
要約すると、旧ドライバをアンインストールしたときに、残った残骸、要は、ドライバ等のゴミを、綺麗に、掃除するアプリを使って、クリーン環境にしてから、新ドライバをインストールしましょうってことです。
私は、手間はかかりますが、グラフィックカード
の入れ替えのときには、いつもやってます。

いつもじゃなくても、いいらしいですけど(笑)
”おまじない”の方法が、載ってますよ。

http://www.4gamer.net/games/041/G004167/20071008001/

Guru3D Driver Sweeper(これを使います)
http://downloads.guru3d.com/download.php?det=1655



他にも、
Geforce、RADEONごとに、VistaとXPのドライバの入れ替え方法のページがあります。




0 件のコメント: