ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年4月7日火曜日

iBook G4クリーニング

クリーニング

先日、iBookG3を、クリーニングしてみましたが、今回は、G4をやってみます。
結果ですが、かなり綺麗になりました。今回は、液体研磨剤を使用してやってみました。
今回、用意したのは、下記の3製品です。




ホームセンターやハンズや、カー用品店で、簡単に手に入ります。
他のPCも、そのうち、試そうと思ってます。



ひとつづつ、試しましたが、ピカールを使ってから、9800を、使いました。
アクリルサンデーは、止めたほうがよさそうでした。


まず、ピカールを柔らかい布で、少しつけて、やり始めましたが、細かいキズは、少し擦らないと取れなかったです。やり過ぎは、マズイかもしれないので、慎重に、加減してやりました。仕上げに、9800で摩くと、見違えるように、綺麗になりましたよ。
間違えても、やり過ぎは、禁物かと思いますが、結構、擦っても大丈夫なようです(笑)


やってみる方は、無理しないように、目立たないところで、試してからしてください。


トップ側を、する前に、試しに、裏側をやってみました。

横から、撮ってみました、違いがわかるでしょうか?



少し判り難いですけど・・


裏面を、やってみたところです。右側をしてみました。


G3のトップもやってみました。




奥がG3、手前がG4です。


完成したG4



関連
iBookを、修理するのに、参照したサイト
iBookの外装、清掃しちゃいます(ただし、試し)

0 件のコメント: