ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年4月4日土曜日

MAC画像と、昔、試したLinux画像

ちょっと出てきたので、こんな画像を掲載






PowerBook G3  デザインが好きでした。







KNOPPIX 
LiveCDで始めて使ったのがこれです。1CDのLinuxが、ほとんどない時代でした。Windowsのデータ救出とか、パーティション作業に、使ったりしたのを、覚えています。この画像は、バージョンが、結構、上がってからのもののはずです。




Open SUSE 
これには、手こずりました。あるノートPCで、音が、さっぱり出ませんでした(苦笑) 同じノートPCで、Debianを走らせると、音は、問題なく出て、UbuntuでもOKでした。SUSEの、日本での情報が、少なくて困っちゃいました(笑) これがきっかけで、Debian系を使うことになりました。




Ubuntu studio 
この前まで、Ubuntu studio化して、使ってましたが、いまは、8.10のノーマルです。

これ、マルチメディアが充実しているので、好きです。


0 件のコメント: