ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年4月17日金曜日

Ubuntu9.04か8.04LTSか、悩む・・


サーバを変更しようと、以前、書きましたが、やっと、マザーや、その他、細々と揃えました。あとは組上げるだけです。Turionをサーバーにしようかとも考えたのですが、新たに組むことにしました。 そこで、ちょっと悩むことが・・・OSを、どうしようかと考えています。これまで32bitOSを使って来ましたが、64bitOSに変えようか迷ってます。個人的に使うものなので、32bitでも、現行では、用を済すのですが・・・


それに、Ubuntuもあと6日すれば、9.04がリリースされますし、一応は、サーバだし(笑、8.04LTSにしておこうか、それともdebianにしようか~悩みどころです。本来のサーバ用途なら、LTSのサーバ版を選べば、悩むことはないと思いますが、個人的な趣味なので、用途が限られないってことがあります。色々なことを試してみるからには、融通性のあったほうがよ
さそうですし結局、いろいろ触ったり試したりするので、そこが問題です。 もう少し、整理したほうがよさげです(苦笑)

Ubuntuも、6.06以来、使ってますが、結構、経ったなと、ふと思いました。

0 件のコメント: