ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年4月11日土曜日

プリメインアンプにつないでみよう アンプ偏 amplifier


プリメインアンプに接続


違いを知りたくて、プリメインアンプに繋いでみました。結果からですが、個人的には、期待ハズレの結果に終わりました。好みの問題なので、難しいのですが、私の作ってみた環境は、私の好みからは、外れてました。

どんな環境にしたかというと、



PC
ステレオミニプラグ変換ケーブル(ミニプラグ→RCAピンプラグ)
プリメインアンプ(ONKYO)

スピーカーケーブル(ベルデン)
スピーカー(DENON)

これで、調整してみましたが、2.1ChのPCスピーカーの
ほうが、私には、気持ちよく聞こえました。
なぜだろう?プラシーボ効果も、私には、効いていない
のか(笑)


好みの問題だと思うんですが、DENONのス
ピーカー、これ、使ってなかったんですね。コンパクトなサイズなんで、デスクトップに、ちょうどいいと思ったのですが、う~ん、考えたら、このスピーカー、どうも好みじゃなくて、使わなかったという記憶が・・

ちなみに、単品のCDPを繋いで、CDを2枚ほどかけて、しばらく聞いてみましたが、う~~ん・・・
同じようなサイズで、出力も同じようなスピーカーを、繋ぎ変えてみたのですが、違うようです。

アンプや、スピーカーの相性は、考慮なしであるものを流用してみたのですが、こりゃ駄目でした。
スピーカーを変更したほうが、よさげです。


やはり、余っているスピーカーじゃねぇ~安易でした(
苦笑)
このサイズのスピーカーは、他に、転用できそうなスピーカーはないので、元の2.1chに、戻しました。

スピーカーを、ちょっと物色してみようかと考えてます(笑)


接続方法

ほとんどの方は、ご存知ですけど、繋ぎ方
PCの音声出力(ミニピン3.5)→ミニピンプラグ変換RCAピンプラグ→プリメインアンプ(AUX)→スピーカーケーブル→スピーカー


関連 
プリメインアンプにつないでみよう ミニピンジャック交換偏

0 件のコメント: