ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年4月16日木曜日

Microsoft Color Control Panel Applet for Windows XP 綺麗な画面でみよう


綺麗な画面でみたいですね。


液晶のことを書いたので、少し画質関係のことを書きます。MACとWindowsの違いのひとつなんですが、画質です。私は、クリエーターではないんで、残念ですけど、詳しくはないです。しかし、画像や動画を、できるだけ、綺麗に見たいという思いはあります。そこで、以下のツールを使えば、よくなるそうです。ただ、液晶自体の性能も関係してくると思います。英語なんで、ちょっと苦手なひともいるとは思いますが。



Microsoft Color Control Panel Applet for Windows XP

XPを使われている方向けなので、Vistaは、また、別のようです。

他には、Adobe Gammaなどがあります。
詳しく説明されているサイトもあると思いますので、興味のある方は、検索してみてはいかがでしょうか。

私も、この機会に調べてみようと思ってます。次回の液晶購入の為にも、ちょうどいい機会だと思ってます。

0 件のコメント: