ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年4月14日火曜日

無線LANの役立ちそうなサイトなど



無線LANルータの、じゅじゅ繋ぎの簡単な方法を書きましたが、Windowsでの設定を書きました。
Linuxや、MACでも、ルーターの設定
は、変わりませんし、ルターに、アクセスできればOKです。
ファームウェアの更新だけ、ソースフ
イルが違ったりすることもありますけど、同じです。なにが違うのか詳しくは知りませんけど(笑)サイトに別ある場合がありますね(笑)
Windowsを使っている方々に、役立ちそうなサイトを、記録しておこうと思います。

まずは、基本的ですけど 

Microsoft At Home マガジン
http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/default.aspx



快適 LAN で トクする Windows XP


無線 LAN を使いこなしてトクする Windows XP


ワイヤレス ネットワークを手軽に切り替える


The Cable Guy - 2004年8月



これはVistaですけど、XPにも機能はあります。
ネットワークのトラブルを診断して修復する


無線LAN総合情報サイト airstation.com


ルータの機能等を解説


ネットワーク:無線親機 よくある質問


無線LANルータAirStationα


ネット上に、たくさん情報がありますが、各PCメーカーやネットワーク機器メーカーのHPに、基本的な情報がありますので、所有している機器メーカーHPを、一度、参照されればいいと思います。 その後でも、ネット上の色々な情報を利用していくのがいいかもしれないです。 あと、前述の無線LANのエントリーで書き忘れましたが、AOSSは、無効にしてます。有効でも問題はないと思います。それと、すでに無線を繋いでいる方は、無線LANから設定してもできますよ。ファームウェアのアップデートをしたので、安定性を重視して、ケーブル接続にしました。 それと、追加で、ステルスモードにすると、他人のPCから検索されませんよ、ただ自分も忘れないようにしなくてはいけないので、書きませんでした。

関連
無線LANルーターの、ファームウェアUpdateを兼ねて、設定を記録しておきます。簡単偏

0 件のコメント: