ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年4月29日水曜日

Ubuntu9.04 Windowsのデバイスマネージャの替わり


デバイスマネージャインストールgnome-device-manager)

Windowsのデバイスマネージャのあたるのが、Ubuntuでは、
gnome-device-managerか、kde-hal-device-managerですね。Synapticで、検索して、インストールすればいいですね。以前は、確か、device-manegerってあったと思うんですけど・・7.**ぐらいかな?いまも、英語ですね(笑)

Synapticで、gnome-device-managerで検索したら、2つ出てきますが、上に表示されているのを、右クリックして、インストール指示をすれば、下のほうも自動的にインストール指示になります。



ハードウェアの情報が得れるほかに、認識してるか、確認するにも便利ですね。端末からでもできますが、ビジュアル化されてたほうが、今じゃ、解りやすい人も、多いと思います。

ちなみに、TVチャプチャカードがUNKNOWNでした(苦笑)まだ、なにもしてないです(笑)


0 件のコメント: